光る食材

何故か今朝も雪が舞っています。
風も強いので、吹雪いています。
なんでしょこの天気。
流石に積るようなことはないのですが、雪を見ると寒く感じます。
一体、日本上空では何が起きているのでしょ。

そんな中、中国では食べ物が光りだしたようです。
何を言っているかわからないでしょうから、まずは下の記事を読んでみてください。


「光る食肉」、中国各地で報告 化学汚染が原因か(大紀元japan)
http://www.epochtimes.jp/jp/2010/04/html/d76937.html


スーパーや市場で豚肉やお魚を買うと、夜の暗闇の中で光を放つと話題です。
新種か!?と一瞬思いましたが、化学物質で汚染されたのが原因みたいですね。
暗闇で光るんですから、リン化合物なんでしょうか。

熱帯魚で、光る塗料を体内に入れられた魚がいましたが、あれはあくまで観賞用ですし、人為的に行ったものです。
対してこれは、食べようと自然界の魚を捕まえて捌いたら、夜な夜な光るっていうんですからオカルトですよ。
実際、どこまで本当の話なのかわかりませんが。

ただ、こんなの食べてたら人間も光りだしそうですね。

環境汚染が止まらない中国。
経済が発展したものの、人が住めない国になってきましたね。
こういった話題を見るたびに、中国産にアレルギー反応を起こしてしまいます。

日本国内でも、夜中のスーパーではあちこち光っていたりして・・・

0 Comments

Leave a comment

1 Trackbacks

この記事へのトラックバック
  •  天気予報 広島
  • 最近、興味のあることはやはり、この情報に関してです 。[ 光る食材] by 新・篠村商店な日々 なんでしょこの天気。 流石に積るようなことはないのですが、雪を見ると寒く感じます。 一体、日本上空では何が起きているのでしょ。 そんな中、中国では食べ物が光りだしたよ?...
  • 2010.04.14 (Wed) 12:52 | あなたに素敵な贈り物