FC2ブログ

インフルエンザにかかる

2月も末になってしまいました。
思い起こせば2月の第一週末、何やら体調不良気味だと思っていたら日曜日からグングン熱が上がり、翌月曜日に病院に行ったところめでたくインフルエンザ発症とのお達し。
しかも極悪なA型に感染してしまい、間接は痛いは寒気は止まらないわで水曜日まで苦しみ羽目に。
調子の悪い時というのは不思議なもので、一日何時間でも寝れるものです。
しかし、ちょっと良くなると次に問題になるのが、暇だということ。
寝るのも怠い、昼間寝ちゃうと夜が眠れない。
というか寝るのもう飽きちゃったという状態。
熱が下がっても、人に感染させてしまう恐れがあるため外出もできない。
ひたすらベットの上で過ごす日々。

なるほど、ある程度疲れないと寝れないのね人間って。

会社で、いつも寝ている接待犬ピーを眺めながら、いいな~こいつ一日中寝ててと思っておりましたが、あれはあれで大変なんだと実感しました。

翌週の月曜日、晴れて出社できたものの机の上を見て絶望します。
一週間分の書類やらなにやらが層になっていました。
もう何をどう手をつけたら良いか判りません。
おまけにインフルエンザで仕事を先延ばしにしちゃいましたから、次々詰まっている状態です。

火曜日、朝から能代です。
途中の高速道路、吹雪で真っ白です。
非常に運転に気を使った旅となりました。

そして気が付くと週末、金曜日まででは仕事が終わらず土曜日も出勤。
一週間休んだ影響がこれほどまでとは…。

インフルエンザの猛威も大分落ち着いてきたようです。
まだ油断なりませんが、皆さまもお気を付けください。(気を付けようが無いと言えば無いような…)

今年の11月は予防接種を受けておこうと思います…。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment