FC2ブログ

2017年

一昼夜にして真っ白になってしまいました。
短期間でこれほどの勢いは数年ぶりです。
おかげで道路は渋滞、外作業も影響大と大変な年末となっております。
世の中、28日の昨日で仕事納めというところが多いのですが、当社は今日までです。
で、結構忙しいです。
職業柄、片付けがお仕事ですので、皆がお休みの時…というのが通例みたいなものです。

さて、2017年の更新はこれで最後になります。
今年を振り返るどころか、先日始まったばかりだと思っていたので実感が今一つです。
それでも思い起こすと色々ありました。

・正月早々から出勤
正月早々から工事で出勤です。
しかも管理業務だけなので、管理人だけ寂しく出勤です。
業者さんが工事をしている様子を、遠くからただ見守るというお仕事で2017年がスタートしました。

・水銀関係の法改正
水銀関係の法改正により、蛍光灯をはじめとした水銀使用品の取り扱いが大きく変わりました。

・プラスチックショック
いよいよプラスチックが売れにくくなってきました。
長く中国をはじめとする海外に依存しすぎた結果なのか。
来年以降、ますます厳しくなる模様。

・お別れの多い年
ベテラン級の退社が多い年となりました。
ここ数年、頼りになるベテランの退社が集中しており寂しい限りです。

・管理人、遂に老眼になる
昔、近視の人は老眼になるのが遅いよと言われました。
それが嘘だったと判りました。
人は嘘をつく生き物だったんですね。

・何が何だか判らなくなる
今年は「初めて」を多く経験する年となりました。
と言うより、あれもこれもやってと頼まれ、気が付くと何をやっているのか判らなくなる日々。
客先の発表資料を修正したり、段ボールを設計したり。
ふと自分の職業がわからなくなることがあるが、自分の名前はまだ言える。

・節々が痛い
老化のひとつなのか、運動不足なのか。
年中体のどこかが痛い。
年よりの口癖である「あ~いてぇいてぇ」や「どっこいしょ」を使い始める。

こうして書いてみると、地味ですが何かはあるものです。
来年もきっと何かあるでしょう。

最後になりましたが、本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment